東京2020オリンピックのブラジル事前キャンプが行われたレガシーとして大田区総合体育館でブラジル大使館と連携したイベントが開催されました。

メインアリーナでは、大田区家庭婦人バレーボール秋季大会。
サブアリーナでは、16日はサンバカーニバル。
17日は、荏原高校ダンス部の皆さんの素晴らしいダンスの披露、ダブルダッチの体験会が開催され、
素晴らしい演技をご披露頂きました✨✨

そして、それをプロの音響・照明がサポートしていて、こども達の笑顔が輝いていました。

小ホールでは、サイバーボッチャの体験会
大学生ベンチャーによる、光と音楽のボッチャは、
こども達のボッチャの機会。

以前、私も文教委員会で「こどもを笑顔にするプロジェクト」で都立特別支援学校での、プロジェクションマッピングの技術を使った、障害のあるこども達も、光で五感で楽しむ姿を視察させて頂き、
今後の可能性についてお話をさせて頂きました。

ユニバーサルスポーツと、技術の融合で、誰もがスポーツを楽しめる機会になればと願います。

梅屋敷商店街の並木さん、大田区スポーツ協会の皆様、ありがとうございました!

大田区総合体育館と、地域スポーツ、地元商店街が連携し、こども達のスポーツの発表の機会を応援していけたらと、お話をさせて頂きました。