【第3土曜日はほっとネットキッチンこども食堂】こども達の笑顔を支える輪が広がって居ます。

第3土曜日はほっとネットキッチン子ども食堂。
多くの調理ボランティアさんの輪が広がり、
今日はテイクアウトと合わせて76名のお申し込みがありました。
私は、朝のフードパントリーのお手伝いのみでしたが、具沢山の美味しいカレーに、娘も大喜びで、
子ども達の笑顔がいっぱいでした💕

子ども食堂を通じた多世代交流の機会。

一緒にお食事を囲んで、こども達の笑顔の居場所と共に、子育ての事、学校の事、日々の小さな悩みも打ち明けられる、ママ達にとっても、
ほっと安らげる交流の場となる事を願っています✨

コロナ禍で、シングルマザー世帯の半数が生活が苦しいとの調査がある中で求められるフードパントリーの支援。

先日伺った、生活困窮者支援の「もやい」さんも
コロナ禍の支援が終わってしまったが、
フードパントリーを必要とされている方が、また過去最高の状況があると、厳しい生活困窮の状況もあります。

孤独や、困窮に、ぜひ、1人で抱え込まずに、ぜひお声を寄せてください!


おとな&こども ほっとネットは子ども達の主体性を育てることを目的とした企画運営も行ってきています。
10月15日には、ファミリーコンサートも開催♪
ママパパの笑顔が輝けば、こどもの笑顔も輝く✨
地域で一緒に子育てを楽しみましょう💕