4年ぶりの恒例『あすと商店街流し踊り』
京急蒲田あすと商店街のアーケードいっぱいに、
盆踊りの輪が連なり美しい日本の夏を感じさせて頂きました✨✨

各町会の女性部の皆さま、蒲田を中心に民謡を伝えている「清滋会」の皆さま、今年も一緒に踊らせて頂き楽しかったです♪

羽田国際空港を抱える空の玄関口としての"まちづくり"
蒲蒲線を作っても、まちを通過させるだけじゃダメなんだ‼︎と云うお声も頂きました。

「羽田空港に寄ったら、地元大田区・蒲田に寄らなきゃもったい無い!」
大好きな蒲田の魅力が輝く、街並みづくりと持続可能な都市づくりが求められていると考えます。

盆踊りで日本の風情を感じて頂けたら嬉しいですね♪
今日も楽しい時間をありがとうございました😊

清滋会では、初心者の方から、お三味線や民謡のお稽古をして地域のお祭りや高齢者施設の慰問等を行っています。ぜひ↓