【第35回全国鵜の木まつり】全国14のうのきが大集合!ナマハゲも❗️

コロナ禍で4年ぶりの“全国鵜の木まつり!“
全国14のうのきが大集合して、全国の鵜の木の物産展も♪
秋田県の大雨による豪雨災害への復興支援募金も行われています。

小さなお子さんの縁日、プール、ヨーヨーつり、
鵜の木発祥の「揚げぱん」や、野菜の販売など、
小さなお子さんからご家族で楽しめる催しがいっぱいでした✨

まもなく16時から、秋田県無形文化遺産のナマハゲも登場します!
4年前には、娘はナマハゲとの初対面に、号泣していたのも、可愛い思い出です。

岩手のうのきから来て頂いたお母さんから、
パンダ豆とブルーベリー、ジャムなど珍しい物産も楽しみです💕
「うのき」繋がりの全国の文化交流。

地域の大森七中、東調布第三小学校の子ども達も
ステージ発表やボランティアでお手伝い頂き、
夏休みの子ども達の笑顔がいっぱい、
鵜の木6商店街の皆さま、町会自治会ありがとうございました😊✨✨