週末は区内各地でこども祭り&4年ぶりの盆踊り大会にこども達の笑顔が輝いていました✨

東京都は全国より1ヶ月早いお盆の3連休、
区内各地で、こども祭りが開催され、4年ぶりの盆踊り大会では、多くの方で賑わい、コロナ禍で止まっていた地域行事が戻ってきて、地域の笑顔に再会することが出来て嬉しかったです!



午前中はこども食堂とエシカルフェスタ・手をつなぐ育成会バザー、

【地域がつながる防犯・防災フェスティバル@日の出銀座商店街】



商店街いっぱいに、消防車・起震車・白バイと、ヴィッキーちゃんのスーパーボールすくいや、かき氷、ストリートキャンピングとシャボン玉に、商店街にこども達の笑顔がいっぱいでした✨

暑い中を、町会・商店街の皆様ありがとうございました😊











【稗田神社こどもまつり】
氏子の皆さんが、工夫を凝らした宝釣り、型抜き、おもちゃすくいと、模擬店に、こども達も大喜びでした♪









【すずめのお宿落語会】
小さなお子さんから、毎回通って頂いている常連さんまで、日本の伝統芸能を間近に感じられる機会
とても親しみやすい 落語家らむ音さんの落語に、娘も、保育園の頃から落語が大好きです♪
次回は、記念する第10回も楽しみにしています😊





【羽田神社盆踊り】
4年ぶりの盆踊りに、多くの方で賑わい、地元の羽田節はもちろん、「好きになった人」はお隣の人と手を取り合い、ラストはダンシングヒーローで盛り上がりました♪
7月末には、いよいよ4年ぶりの夏季例大祭の開催を心待ちにしています!

地域の皆さまから暖かな声をかけて頂き、地域課題についてもお声をお寄せ頂きました。

氏子の皆さま、青年会の皆さま、自治会・町会・商店街の皆さま、暑い中をこども達の夏の思い出、素敵な時間をありがとうございました!