日曜日は、親子で「食育アロマ&手作りソーセージワークショップ」へ♪
親子で参加させて頂き、娘は、何のハーブを入れるか、自分でつくった美味しさに大喜び♪✨✨
感激の美味しさで、自宅に帰って、家族にも大好評でした❗️

美智子先生の食育講座
食品添加物について、国産なら安全!と思いがちですが、近年はEU等で禁止されているグリホサート系農薬の基準が大幅に緩和され、海外で表示が義務付けられている飽和脂肪酸の表示が、推奨に留まっている現状。
子どもはハムやウィンナー等の加工品が好きですが、裏の表示を見ると、生活クラブや出来るだけ添加物の無いものを選ぶようにしていますが、

家族の健康を守るために、無添加でソーセージが作れるにはとても嬉しいです💕

もり愛も、都議会で国の農薬の規制緩和に、東京都で食の安全を守る取り組みと、オーガニック給食の推進に取り組んでいます。

子ども達の笑顔と食の安全を守っていきたいです!

食育の美智子先生、手作りソーセージを教えて頂いた映美子先生、ゆっこちゃん、素敵な時間をありがとうございました✨✨