もり愛は、本日5月26日告示の東京都都議会議員補欠選挙に無所属で立候補いたしました。

区長選後、本日までの間、多くの方からご意見を伺い、悩みに悩み悩み抜きました。
続けて選挙をする事は、精神的にも、体力的にも、財政的にも厳しい選択でした。

けれども、大田区長選挙で想いを寄せて頂いた、多くの区民の皆さまの想いを、
今止めなければ、取り返しのつかない喫緊の課題を放置する事は出来ないと決断をいたしました。

 けれども、大田区や東京都が抱えている問題は、待ったなしであり、大田区を良くするために今できる最善の道は、再び都議になって、大田区民の皆様の声を都政に届けることだと決意をいたしました。
 

【区民の負担増の新空港線蒲蒲線】
【不公平で問題だらけの英語スピーキングテスト】
そして【神宮外苑再開発の問題】です。 

 この3つの問題を、私は何としても放置する事は出来ない、
 一部の企業の利権や利益が、公共を歪める政治を許すわけにはいかない‼️

2年後の都議選を目指すのか、4年後の区長選を再び目指してはどうか、多くのご意見を頂き、
今回の出馬に対して批判も覚悟しております。
 
【東急蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶ「蒲蒲線」の問題】

1360億円を投じながら、第一期工事では羽田空港までつながりません。更に線路幅が異なる為、今の技術では乗り入れができません。区民の皆様が払った税金でつくる蒲蒲線が、区民の暮らしに生きるものにならない。
都議として、広域公共交通の必要性は重要だと考えますが、JRの羽田アクセス新線の整備が進む中で、40年来の悲願に固執して、必要性の無い鉄道整備で、赤字事業を生み出して良いのかー


私は少子対策、医療・介護・教育などの喫緊の課題があるにも関わらず、なぜ今、蒲蒲線なのか、私は、東京都の中で、見直しを訴えていきたいと考えています。
 
【大田区の公立中学校の生徒が受けさせられる「中学校英語スピーキングテスト」の問題】

私は、一貫して、東京都教育委員会が、区市町村教育委員会の協力を得て行うという建前の「中学校英語スピーキングテスト」に反対してきました。ベネッセという特定の教育産業と連携して試験を実施して生徒のビッグデータを一企業に独占させ、都立高校入試に使うことが不公正で不平等だからです。

これまでの画一的、点数偏重の鋳型(いがた)に子どもたちをはめ込むような、英語スピーキングテストを定着させるわけにはいきません。
 
【明治神宮再開発の問題】
 既に工事が始まっています。今、見直しをしなければ、先人たちが創り、育ててきた、大田区民を含む都民の財産が失われてしまいます。

東京都は、神宮外苑再開発は事業者の責任で行うものだとして、責任を転嫁しています。しかし、神宮外苑再開発は、当初からの東京都の構想であり、都主導の再開発であることは疑いありません。
私は都が責任をも持って見直すべきだと考えます。
 
私は、今回、無所属で立候補いたします。

私は、少子化対策、医療、介護、教育、そして
誰1人取り残さない住宅政策。
何としてもやらねばならない喫緊の課題があるにも関わらず、
なぜ今蒲蒲線なのか、英語スピーキングテストなのか、神宮外苑再開発なのか、私は東京都の中で見直しを強く求めて参ります。

今やらねばならない!
今止めなければ、取り返しのつかない政策課題に、
知事に対してもおかしい事はおかしいと、
無所属で訴えて参ります!

私の政治の原点は大田区です❗️

愛する大田区をより良くする為に、大田区長選挙で区民の皆様とお約束した公約を実現する為に、
東京都政から全力で取り組んで参ります!

あなたの声で政治改革‼️

区民の皆様と対話しながら、命と暮らしに寄り添う政治の実現する為に、ぜひお声をお寄せ下さい!
感謝の気持ちで全力で取り組んで参ります!



【もり愛日程 5月26日】



■もり愛 公式サイト――――――――――――― https://www.mori-ai.net/


■もり愛Twitter――――――――――――― 

 ■もり愛Facebook―――――――――――――https://www.facebook.com/moriai.net/



■もり愛Instagram――――――――――――― https://www.instagram.com/moriai0530/



#もり愛#大田区#東京都議会補欠選挙
#あなたの声で都政改革
#改革こそが突破力
#今やらねばならない事がある
#まちに森ひとに愛
#誰もが自分らしく生きられる一人ひとりが輝くまちを