【まちに森ひとに愛!今朝は田園調布から1日のスタート!渋沢栄一や奉賛会の創建の趣旨と都市の緑を守る】
おはようございます。まちに森ひとに愛!もり愛です。
昨日は西馬込駅で夕方の街頭演説、今朝は田園調布駅で街頭活動をさせて頂きました。



多くの皆様からお声をかけて頂き、一方的な街頭演説では無く、街頭対話会に!
街頭で皆様の想いに触れる事ができて、胸が熱くなりました。

政治の課題は待ったなしであり、今止めなければ❗️
取り返しがつかない課題を、放置する事は出来ない。



昨日は東京都環境アセス審議会が開催され、日本イコモス委員会から「虚偽」と指摘のあった事項について審議がされましたが、事業者が真摯に向き合うことなく「虚偽とまでは言えない」と
再調査は行わない旨が伝えられました。

生物、生態系を論じる上で、あまりにも問題がある神宮外苑再開発。
まさに田園調布を造った渋沢栄一らにより創建され、未来永劫守って欲しいと託された都民国民の財産である都市の緑が破壊され、一部の民間企業の利権や利益ばかりを追求した計画。
歴史的な経緯を見ても、都が主導した再開発計画であり、東京都が責任を持って見直すべきだと考えます!

環境はサイエンスなので、人によって群落が恣意的に変わる事があってはならない

22群落が、なぜ5群落になるのかー

事後調査報告書においてきちっと調査を報告していくと、東京都は再調査を行わない旨が表明されましたが、事後にイチョウ並木が枯れても責任を取らないような無責任体質に、

私は東京都こそが、責任を持って事業の見直しを求めて参ります❗️
党利党略では無く、無所属で、区民都民の皆様に寄り添う政策実現に全力で取り組んで参ります!

昨日は朝の駅頭でお逢いしたご婦人が、夜も暖かな笑顔で声をかけて頂いたり、田園調布で先輩にお会いできたり、出逢いの嬉しい朝✨

希望を胸に行動しましょう!
今夜は、市民連合おおた主催の
【もり愛決起集会】が開催されます!
入場無料・手話通訳あり・お子さん大歓迎♪ぜひお声をお寄せください🌈