【人生100年時代!高齢者元気プロジェクトおおもり餅つき交流会・地域の笑顔と絆づくり】

今朝は、ガールスカウトの帰りは親子で
高齢者元気プロジェクトおおもり・餅つき交流会へ♪
「お餅をついて粘り強く頑張って欲しい❗️」
と、区議会に当選した清水ちこちゃんと
もり愛を励まして頂きました✨

人生100年時代❗️アクティブシニアの活躍を応援!
【もりもり元気塾】地域活動を通じて、元気に輝いている皆様との交流の機会を頂き、
私も元気と勇気を頂きました❗️
本当に皆様アクティブに輝いていて素敵です!



コロナ禍で自治会町会の活動が制限される中、
東京都では、私も強く要望して、
コロナ禍の町会自治会活動が、安全に活動できるよう、衛生用品やオンライン化の推進に向けて、タブレットやスマホ教室の講師派遣など、地域活動の支援の為の予算を拡充して来ました❗️

高齢者元気プロジェクトおおもりの皆様は、
コロナ禍でも、週4回の地域での健康活動、ポールウォーキングや、麻雀での頭の体操など、多彩な活動を続けていて、地域の絆が深まっています。

私も、こども食堂等、親子で参加させていただき、地域の多世代交流の輪がとても嬉しいです✨

地域の高齢者が元気でひかり輝くことができる
「おおもりのまちづくり」の実現を目指して

【大田区民が主体となった地域をつくる!】
地域自治の取組は、とても重要です。

区民の皆様と共に、誰もが自分らしく生きられる“一人ひとりが輝くまち”大田区を築いて参ります!

元気プロジェクトおおもりの皆様
ありがとうございます😊