【女性の犯罪被害防止キャンペーンwith羽田ヴィッキーズ!】
蒲田駅西口広場で、蒲田警察署と大田区が拠点の女子プロバスケットボールチーム”東京羽田ヴィッキーズ“のメンバーと、人気マスコットのヴィッキーちゃんが、
新学期で女性を狙った犯罪が増える事から身を守るための、リーフレットを配布して呼びかけました!



身を守る注意点】
◯ 電車内は隅や乗降口付近を避ける
◯ 夜間は明るく、人通りの多い道を選ぶ
◯ 携帯電話を操作しながら歩かない―

 蒲田警察署の木村和弘生活安全課長より
 「独りで悩んでいる間に犯人の行為がエスカレートする事案もある。警察をはじめ身近な人に相談してほしい」と呼びかけ

警視庁の公式防犯アプリ「Digi Police(デジポリス)」の活用をPRしました。

デジポリスは、痴漢被害の防止に役立つ防犯アプリ

撃退機能も強化され、痴漢の被害者が、恐怖などで声を上げられない場合に、

携帯電話の画面に「痴漢です 助けてください」というメッセージを表示する機能があり、
被害者が画面を周囲に見せることで、実際に痴漢が検挙された事例も報告されています。

都議会でも、痴漢被害防止に取り組んで来ました。

ぜひ、警視庁公式の防犯アプリ「Digi Police(デジポリス)」をダウンロードしてご活用下さい‼️

ヴィッキーズの選手の皆様、ヴィッキーちゃん

ありがとうございました!

次のシーズンの益々のご活躍を応援しています!