【美味しいおおた@隠れ家ティールームまやんち】
苺のお菓子でひなまつり💕厳選素材のお菓子と希少なお紅茶のマリアージュ

週末のご褒美時間♪娘と蒲田の隠れ家ティールーム“お茶とお菓子まやんち”へひなまつりのお祝いに💕

厳選素材にこだわった美味しい自家製お菓子と世界各地の紅茶の茶園の希少なお紅茶を味覚を研ぎ澄ませて頂きます。

いつも家では、常に喋り続けている娘が、
まやんちのティールームでは、ちょっぴりお澄ましさんで、ケーキとお紅茶を味わっています✨


ママは和の【桜のシフォンケーキ】に合わせて

中村茶園の【土山紅茶】
国産紅茶グランプリ2022 プロダクツ部門で金賞を受賞した『土山紅茶』

優しい味わいと、ほどよいタンニンがお菓子に合う!
ふわふわのきめ細やかなシフォンケーキに、生クリームとあんこ。和のスィーツに、和紅茶がとってもよく合い美味しい💕




かのん:サバラガムワをミルクティーで
ミルクティーにとても合うお紅茶
ミルクを入れても香りが引き立ち、とてもお菓子に合う💕優雅な気分になれます♪


【キャラメルのパフェ】

まやんち自家製のアイスがとても美味しくて💕
バニラの香り豊かなアイスと、キャラメルのほろ苦さが心地よい大人のキャラメルアイス

キャラメリゼされた香ばしい胡桃の歯応えも楽しく、生クリーム・バナナ・しっとりと甘さ控えめのガトーショコラ
一口ごとに 楽しいパフェ💕

1番下のキャラメルソースを混ぜると❗️
香ばしく深いコクがパフェ全体を包み込んで✨

なんて美味しいのー!

本当にお紅茶が進みます♪



私、甘ったるいキャラメル味のお菓子が苦手で
好きなキャラメル味と苦手なキャラメル味があるのですが
もう ドンピシャに好きなキャラメル!

【苺のタルト】
かのんが大好きなたっぷりの苺がみずみずしく、
マスカルポーネのほのかな酸味のさっぱりとしたクリームとサクサクのタルトに、
娘は美味しい❗️と独り占めして美味しさを堪能していました💕



和紅茶の優しい甘みと余韻が心地よく美味しかったです。

娘のサバラガムワは、ミルティに合うよう
そのままだとしっかりとした深いタンニンは、
キリッとお菓子の甘みを引き締める味わい。

ミルクを入れると、ふわっと花開くように優雅な味わいが楽しめました。

お紅茶は、本当に余韻が素晴らしく、食後しばらく幸せな香りと爽やかな甘みが感じられました♪

素材からこだわって丁寧に作られたお菓子と
美味しいお紅茶のマリアージュ✨
金曜日・土曜日限定の贅沢な時間
親子で美味しい時間をありがとうございました😊

メニューはその日によって変わるので、
公式HPをご確認の上お出かけ下さい🌈