【ファーストの日❗️都民ファーストの会山田たかひささんと街頭演説&都政報告会】
3月1日ファーストの日❗️
午後は財政委員会の準備を終えて、
夕方は地元の武蔵新田駅でのファーストの日街頭活動。
夜は、毎月開催しているチーム愛の都政報告会で
令和5年第1回定例会の一般質問についてご報告をさせて頂きました。

防災スペシャリストの山田たかひささんと、街頭での都政報告とレポートを配布させて頂きました。
関東大震災から100年、いつ来るとも知れぬ首都直下型震災への備え。
東京都では、10年ぶりに災害想定の見直しを行い、
『東京強靭化プロジェクト』について。
自治体と連携した避難所の体制整備が求められ、
防災のプロとして、山田さんより防災減災対策の強化について、お話をさせて頂きました。

保育園帰りの、娘のお友達も手を振って頂き嬉しかったです!

↓娘のお友達に手を振替しているもり愛


都民の命と暮らしを守る‼️
こども達の笑顔を守りたい。

もり愛からは、令和5年第1回定例会でも、都知事に質問を行った「オーガニック給食の推進!」
長年要望してきて、今年度初めて予算化を実現した「プレイパークの推進」についてお話をさせて頂きました!

東京都で予算がついても、大田区で実現されなければ区民の皆様に政策が届かない。
区民に寄り添う大田区へ!
地域の皆様と共に、地域の声を実現して参ります!
ぜひお声をお寄せ下さい。