【新成人の皆様の輝く前途を祝して✨5,981名の新成人の皆様誠におめでとうございます!🌈】
本日、大田区内では5,981名が成人を迎えられました。東京都では、ピーク時の1/3ですが、昨年より2千人増加して11万9千人の方が、成人を迎えられました。
新成人の皆様、誠におめでとうございます✨



一昨年はオンライン開催でしたが、感染対策を行い、午前午後の2部制で開催
大田区20歳のつどい
「ネオンピリオド・新時代を創る」をテーマに、新成人の実行委員会の皆様が趣向を凝らしたアトラクションとオンラインでのインタビュー等も盛りだくさんの開催となりました。

コロナ禍で、私たちの日常生活は一変し、
大学でもオンラインで、中々友人に会えなかった学生さん、仕事の環境も変わってしまった方もいるかも知れません。

大変な時代だからこそ、新成人の実行委員会の皆さんが「厳しい環境の中にあっても、あらゆる変化や困難に立ち向かい、彩り豊かな新しい時代を創っていこう」という想い。
 「私たちは先の時代を切り開く開拓者です。十人十色のカラフルな世界を共に創っていきましょう。」と云うメッセージ、素晴らしい成人式でした。

大田区出身アーティストSEKAINOOWARIさん
片桐はいりさん・地域の皆様からのお祝いメッセージは、公式ページからもご覧頂けます。(1月31日までの限定公開です!)




令和4年4月1日より民法改正で成年年齢が18歳に引き下げられた事により、式典の対象年齢を引き続き20歳として新成人のつどいから【祝二十才のつどい】として、
オンラインと併用して開催されました。


松原区長より〉人生で大切にして頂きたい「あいうえお」
あー愛人を思う気落ち
いー命 自分の命も相手の命も大切に
うー運 努力して掴む運 努力していれば雲に上
えー縁 えにしー人と人との縁 人脈
おー恩 両親・恩師への感謝



大田区蒲田出身のシクラメン・デフテックさんのLIVEで盛り上げて頂きました!
シクラメン『遠く 遠く』応援ソングありがとうございます♪







新成人の皆様にとって、夢と希望に満ちた、未来を築いて頂きたいと、心より願います✨✨

新成人の皆さまの輝く前途を祝して✨
おめでとうございます!