【3年ぶりの町会バス旅行❗️
横須賀→東京湾を臨み市場活性化を考える】

昨日は晴天の秋晴れのもと、3年ぶりの蒲田西口町会バス旅行へ。
町会の皆様と、楽しい時間をご一緒させて頂きました。

横須賀“おすなごっそ”で朝取れ野菜を満喫して
久里浜港で、浜焼きランチと直売店へ。





横浜南部市場では、リニューアルして多くの家族連れで賑わっていました。





野菜も魚もとても安くて、ついつい買い過ぎてしまいましたが、





【大田市場の場外市場の活性化を❗️】長年区と都に提案してきましたが、
大田市場は花卉を含めれば日本一の物流量を誇りながら、
豊洲開場後は、来場客も減っているとの声を伺います。

大田市場前の、都の用地も活用しながら、一般客も楽しめるフィッシャマンズワーフの様な、多くの方が買い物を楽しんで、羽田から周遊出来る、活気あるまちづくりが必要だと実感します。



臨海部の交通アクセスの整備、自転車と、舟運の活用と多様なモビリティ政策とも連携したまちづくりを提案していきたいです。

蒲田西口町会の皆様、バスの中でのビンゴ大会やレクリエーションと準備頂き、楽しい時間をありがとうございました❗️





久里浜港

近くに美味しいメンチと

ケーキの直売所もおすすめです♪



横浜中華街へ寄って帰路へ


大好きなチャーシューメロンパン💕