【第3回蒲田元気まつり】
蒲田にティラノサウルス3頭やってきた!
蒲田の楽しい子どもまち歩きで魅力再発見♪
蒲田一丁目主催の「第3回蒲田元気まつり」

青空のもと、こども達の元気な笑顔が街じゅう溢れています♪
今年の注目は
【ティラノサウルスが3頭やって来る❗️】
大きなティラノサウルスが商店街を更新する姿に、どよめきがっ!!!!



かのんは、「恐竜いやー💦」と近づきませんでしたが、



小学生以上の子ども達に大人気でした💕

密にならない地域行事がどうしたら出来るか、
佐々木町会長と町会の皆様が、若手の意見も交えて、町会内のスタンプラリーイベントを開催して頂き、

スタンプラリーマップを貰って、楽しいまち歩きのスタート❗️
子ども達が楽しめるイベント盛り沢山でした♪

コロナ禍で、自治体のイベントの多くが開催出来ない中で、地域の皆さまが工夫しながら開催して頂き、

親子で町会の魅力を再発見❗️美味しいスポットに立ち寄りながら、
子ども達の笑顔が輝いていました✨

地域の商店の皆さまも、「こんなに子ども達を見たのは久しぶりで嬉しいわ」と、各店舗で、スタンプを貰いながら、地域商店街と子ども達の交流が暖かかったです💕

お茶の松田園さんでは、水出しの美味しいお茶をご馳走になりました✨



コロナ禍で、厳しい経営を強いられる中で、
地域活性化にも繋がり、とても良い取り組みだと感じました✨

蒲田一丁目町会の皆さま、協力店の皆さま、
親子で楽しいまち歩きの機会をありがとうございました😊🌈