1週間を振り返って
10月2日【丸子の渡しまつり】
大田区川崎市連携して開催されました。



江戸時代に江戸と平塚市の中原を結ぶ交通網として発展した中原街道の、多摩川を渡る渡し船として活躍した「丸子の渡し」

1935年に丸子橋が完成し、今は使われていませんが、毎年1日限定で復活し、地域を愛する皆さんにより「丸子の渡し祭り」として

救命胴衣をつけて渡し船には多くの子ども達が、
川崎側と双方に渡し船が渡され、
大田区・川崎市の両側で、様々な催しが行われ盛り上がっていました♪

「鵜の木水辺の学校」では、多摩川の生き物に触れ合う事が出来るミニ水族館に、かのんも大喜びで、お魚に触っていました♪





鵜の木水辺の学校では、子ども水辺博士の皆さんが、水辺の生き物について教えてくれて、
子ども達に地域の自然を学ぶ素晴らしい機会をありがとうございました。





【大森スィーツフォレスト】
大森アキナイ山王亭で開催された、オリジナルスィーツづくりのイベントに親子で参加させて頂きました♪



子ども店長の皆さんが、とても可愛くて
お団子とワッフルに、好きなトッピングを載せて
とても楽しかったです😊







コロナ禍でストップしていた地域行事が再開され
地域の皆様とも久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです✨
今週末も、大森駅前ゆうえんち、蒲田元気まつりと地域イベント盛りだくさん!
地域の皆様ありがとうございます🌈