【おおたビーチバレーボールフェスティバル】
9月17日、東京2020オリンピック・パラリンピック1周年記念として、「おおたビーチバレーボールフェスティバル」がふるさとの浜辺公園に隣接する大森東水辺スポーツ広場ビーチバレー場にて開催されました。

午前中は、東京2020大会に出場した大田区出身のオリンピアン 白鳥勝浩 選手が大田区内中学校バレーボール部とビーチで対戦があり、
午後は、子ども達との交流会も開催されました♪

2022ブラジル大使館杯ビーチバレー大会では、
日本トップレベルの選手の皆様の白熱したラリーを間近に見せて頂き、とても迫力がありました!
優勝された、渡辺周馬選手、伊藤遼河選手、熱い試合をありがとうございました❗️

これまで文教委員会でスポーツ環境の充実に取り組んできた中で、
先日は、デフリンピック2025の開催が決定し、大田区総合体育館のバスケットボールと共に、ビーチバレーの開催が決定しました❗️

これだけのビーチバレー場が常設である事は、大田区の素晴らしい資源であり、益々のビーチスポーツの振興を応援して参ります!

選手の皆様素晴らしい試合をありがとうございました❗️



大田区ふるさとの浜辺公園ビーチバレー場では、無料開放デーで、ビーチスポーツ体験が出来ます❗️ぜひ、ふるさとの浜辺公園ビーチバレー場へ♪

私も親子で参加させて頂ける事を楽しみにしています!