【子ども達は無限の可能性の宝箱✨子ども達の好きを通じた夢と出会える機会を!】
トリッキング日本人初の世界チャンピオン!
DAISUKEさん、
パラリンピック1周年記念式典でも、都知事とも一緒にダンスを披露した 
ダンサーのRICKY先生、
大田区で知育体操教室YGS代表のリョー先生と、

子ども達の可能性を輝かせる、トップアスリートとの出逢いとストリートスポーツ・スポーツ環境の整備についてお話をさせて頂きました。



◯土手から世界チャンピオンへ❗️

大田区生まれ大田区育ちのDAISUKEさんは、
多摩川の土手で、
YouTubeを見ながらトリッキングの練習を重ねて
世界チャンピオンに上り詰めたとの事❗️
目の前でパフォーマンスして頂き、とてもカッコよかったですです!

RICKY先生は、先日私も参加したパラリンピック1周年記念式典でも、小池都知事、新しい地図の皆さんと一緒にダンスパフォーマンスを披露して頂きました!
 学校でもダンスが教科として必修授業となり、
子ども達にダンスの楽しさを伝える活動をされています。

大田区在住の世界チャンピオンと、子ども達が触れ合う機会は、
子ども達に夢と希望を与えて、子ども達の可能性を輝かせるきっかけづくりとなれば、素敵です✨

私も都議会文教委員として、東京都のスポーツ振興に取り組み、
東京2020オリンピック・パラリンピックのレガシーとして、誰もがスポーツに親しむ事が出来る環境と機会の推進が求められます。

東京2020大会で、アーバンスポーツに光が当たり、スケートボードでも多くの日本人選手の活躍がありました。
パリ大会でのパルクール、トリッキングは更なる次世代スポーツとして、

大田区から次世代の金メダリストが育っていかれたらー
そして、トップアスリートだけでは無く、

全ての子ども達が身体を動かす喜び・楽しさを通じて、仲間づくりや、
一人ひとりの、好きな事を見つけて欲しいと願います。

この3年間、コロナ禍で修学旅行や野外教室等、様々な体験が奪われてきた子ども達を笑顔にしたい❗️と、
東京都は今年「子どもを笑顔にする予算44億円」を計上して、子ども達の自然体験教育・スポーツや芸術・文化活動を応援しています。

ぜひ、各学校でも、地域の教育機関とも連携しながら、子ども達の健やかな成長を支えていく事が出来ればと願います✨

子ども達が夢と希望を持って、可能性を輝かせる事が出来る東京の実現に向けて❗️
貴重な機会をありがとうございました😊🌈