【我が家に金魚の王様がやって来ました♪】
夕涼みらんちゅう金魚すくい❗️
大田区西糀谷にある「高橋らんちゅう養殖園」で、

7月8月の土日祝日限定で、「夕涼みイベント 金魚すくい」を開催しているとの事で、
娘と金魚すくいに伺いました♪

ん⁉️
金魚すくいの金魚さん いつもの縁日で見る金魚さんとは、ちょっと違う!と思っていると、

お店のお母さんから「向こうの水槽を見ておいで!」とかのんと大きな水槽を覗きに行くと

まぁ!なんて可愛らしい✨✨
まん丸の体が可愛い 金魚の王様✨
らんちゅうが優雅に泳いでいます。

それもそのはず!高橋養殖園さんは、らんちゅう専門。

1回300円でらんちゅうの稚魚を最大で10匹までゲットできます!

かのんもらんちゅう金魚すくいに挑戦❗️

取れなくても3匹もらえますが、どうしても自分ですくいたい❗️と、

3回挑戦して、3匹のらんちゅうさんを頂きました♪かのんは、3匹が微妙に大きさが違う!とそれぞれにお名前を付けたそうですw
(ママはあまり見分けがつかない💦)

高橋らんちゅう養殖園さんでは、金魚の餌や、育て方の相談にも乗ってくれるそうです✨

水槽の金魚達は、何年も年を重ねて大きくなったと思いきや、何と2歳で、こんなに大きくなるとの事。
金魚さん達の成長が楽しみです😊

娘に命の大切さを感じて欲しいです。
自宅の水槽で、娘と大切に育てます✨