パラリンピック1周年記念
パラスポーツムーブメント
パラバスケを応援❗️

8月24日都議会での予算要望ヒアリングを終えて有明アリーナへ。
「パラリンピック1周年記念イベント」が開催されました。

コロナ禍の開催に、1年延期、無観客開催と、多くの困難を都民の皆様と乗り越えた先に、

多くのドラマがあり、勇気と感動を与えて頂いた大会から1年。

選手の皆様、支えて頂いた多くのボランティアの皆様、ありがとうございました。

東京は2回目の夏季パラリンピックを開催した唯一の都市として、
そして、障害者差別解消条例を制定し、合理的配慮の行き届いた東京を築く為に、パラリンピックをテコに、都市のハードとソフト両面から、
【バリアの無い社会】
都市のバリアフリー、パートナーシップ条例、
心のバリアフリーの推進に取り組んできました。

パラスポーツムーブメント❗️

多様な人々が互いの違いを認め合い、尊重しあい、手を取り合い支え合う、
インクルーシブ東京の実現に向けて❗️

TOKYO2020大会は、更なるインクルーシブな社会の実現に向けたスタートです。

合理的配慮の行き届いた東京の実現に向けて、

本日の会場にも、手話通訳による同時通訳が、大スクリーンと共に、観客席にも配置され、

オンライン中継画面はマルチアングルLIVEによる躍動感溢れる映像と、手話通訳が付いていました。

18:30より、車椅子バスケットボールのエキシビションマッチスタートです!

https://multi-player.smartstream.ne.jp/parasportsgekkan/live02/player/

オンラインでもご視聴頂けます!

府中市のプラネタリウムでは、VRシアターでのLIVEビューイングも開催
スペシャルゲストとして新しい地図の皆さんも、小池都知事と共に、有明スタジアムで応援しています。

1年前、唯一当たったチケットがパラバスケでしたが、無観客開催だったので、迫力あるぶつかり合いと鮮やかなシュートに胸が熱くなります❗️
ぜひ一緒に応援しましょう!

オンラインでもご視聴頂けます!

府中市のプラネタリウムでは、VRシアターでのLIVEビューイングも開催
スペシャルゲストとして新しい地図の皆さんも、小池都知事と共に、有明スタジアムで応援しています。

1年前、唯一当たったチケットがパラバスケでしたが、無観客開催だったので、目の前の迫力に胸が熱くなります❗️
ぜひ一緒に応援しましょう!