【蒲田八幡神社夏季例大祭】
3年ぶりの御輿渡御宮入りに感激!ありがとうございました!
昨日は、コロナ禍で3年ぶりとなる御輿渡御に、蒲田の街が熱気に溢れていました✨
この日を迎えるにあたり、地域の皆様も本当に多くのご苦労を乗り越えて開催して頂いた事と思います。

7日の日曜日は、本来であれば商店街のバス通りを歩行者天国にして、毎年子ども達が心待ちにしている「大蒲田祭」が開催される予定でしたが、
第7波の急拡大に、直前になって中止せざるを得ない状況がありました。

例年は、各町会御輿で賑わいますが、今年は宮御輿のみ、「疫病退散」の願いを込めて9町会を台車での渡御となりました。

午前中は消防団で警備をお手伝いさせて頂き、御輿のが到着すると、各町会の皆様に温かなご接待で迎えて頂き、地域の活気が戻ってきて、久しぶりにお逢いできた地域の皆様と、笑顔が輝いていました!
お逢いできてとても嬉しかったです✨

9町会を回った宮御輿が、蒲田駅前を渡御して
42団体以上の友好団体、300人の御輿渡御で、蒲田駅前が熱気に溢れていました。

例年は、町会御輿を担ぐ為、宮御輿の宮入りは滅多にないので、最後まで御輿に取っついて、全身汗びっしょり💦何度も何度も押し戻されて、みんなの息が合わないと入らない。
それでも、担ぐのが好きだから、何度押し戻されても終わって欲しくない。
あー!!!!宮入り最高✨✨
3年ぶりの御輿渡御に、胸が熱くなりました。


開催にご尽力頂きました関係者の皆様、町会自治会、氏子の皆様、警備の皆様、本当にお疲れ様でした!
最高の1日をありがとうございました❗️