大漁旗がなびく大好きな羽田の風景 羽田夏季例大祭
「疫病鎮静祈願」御輿パレード

毎年、街中に御輿の威勢の良い声が響き、大漁旗がたなびくこの景色が大好きです✨



私のプロフィールにも、いつも【海と祭りと銭湯が大好き】と書いていて、毎年楽しみにしている祭りの季節ですが、コロナ禍で、800年の歴史をもつ羽田神社で、この2年間コロナ禍の影響で羽田の例大祭が中止となったのは戦後初との事。

羽田の歴史と祭りにかける熱い想いが伝わってきて、本来だったら東京2020大会と共に、国内外のお客様と祭りを盛り上げよう❗️と、願っていましたが、
3年ぶりの例大祭に胸が熱くなりました。



今年は台車での渡御で、担ぐ事はできないけれど、御輿を飾り付け、祭りの旗を掲げて、疫病鎮静を願い、
例大祭を祝う皆様の、年に一度の祭りにかける熱い想い・地元愛が伝わってきて、
今日は、多くの地域の皆様からお声をかけて頂き、お逢いできて嬉しかったです!

開催にご尽力頂きました地域の皆様、本当にありがとうございました❗️

一日も早く日常を取り戻すことが出来るよう、都議会から取り組んで参ります。
来年こそは、一緒に御輿をかつげる事を心から願っています!