昨日本会議が開会し、午前中は、来週の常任委員会の準備。お昼は
【ファーストの会荒木ちはる
六本木交差点街頭演説会】へ。
地元の入江のぶ子都議、琴尾みさと港区議を中心に、多くの皆様に足を止めて頂きました。

六本木と云えば食の街。コロナ禍で大変な思いをされて来た飲食店を応援すべく、都民ファーストの会の提案から、先月には「春の食フェスティバル」が開催され、3日間で5万人の来場者があり、
6月1日の知事の所信表明でも「東京が誇る多彩な食の魅力を広くアピールして行く」との思いも語られ、
日本飲食未来の会理事長 山下春幸シェフも応援に駆けつけて頂きました❗️

荒木代表からは、都民の命を守る安全保障は武器だけではない。
エネルギー安全保障・食の安全保障の視点からも、
エネルギー自給率と食料自給率を上げて行く事が重要!
と訴え、自給率を下げ続けて来た現政権の失政、
国がこれまで放置して来た出産一時金では都内で子どもを安心して産むことが出来ない費用の課題。

子ども達を産み育みやすい社会の実現を目指すファーストの会の思いが訴えられました。

暑い昼休みのお時間でしたが、多くの方に制作チラシを受け取っていただき、温かな支援の声を頂きました。
東京大改革から日本大改革へ❗️
東京から日本の政治を変える❗️
ファーストの会・荒木ちはるにぜひ、ご期待をお寄せ下さい✨