【第13回大田区玉入れ競技大会】スポーツでいつまでも健康づくり!
元気な笑顔が輝いていました!

本日は、大田区障がい者スポーツ指導者研究会スポーツノーマ主催の「玉入れ競技大会」が開催されました!
 「こうしてみんなで集まれるのは、昨年の玉入れ大会以来だよ!」と、参加者の方々も、大会をとても楽しんでいらっしゃいました。

 私も皆様と一緒に競技に参加させて頂き、大田区スポーツノーマの皆様ありがとうございました❗️
 
玉入れは、肩甲骨を動かして、腕を伸ばして、全身運動!競技としてタイムを競いますが、熱くなり汗ばむほど、とても良い運動になりました!

もり愛は現在、東京都議会文教委員として、東京都のスポーツ振興にも取り組んでおります。
パラリンピックのレガシーとして、区内の特別支援学校も拠点としながら、地域の誰もが共にパラスポーツに参加できる環境づくりに取り組んでおります。

 
コロナ禍で、地域行事の多くが中止となり、家から出る機会が減った事による、認知症や身体的フレイルの進行が懸念をされる中で、コロナ禍のフレイル予防は喫緊の課題です❗️
 

ご高齢の方が、コロナ禍でも孤立する事なく、
元気で身体を動かす事の出来る機会は、とても大切です!

スポーツノーマの皆さまは、高齢者も、障がいのある方も、小さなお子さんも、多世代で楽しく身体を動かせる機会づくりの活動にご尽力頂いております。

80歳過ぎとは思えない程、スポーツノーマのボランティアの皆様も、とてもお元気で素敵です✨

スポーツノーマの皆様、コロナ禍でのフレイル予防対策と、交流の機会がとても楽しかったです!
参加者の皆さまの笑顔が輝いていました😊ありがとうございました🌈



イエローチームに参加させて頂きました😊