【おおた・子どもの育つ力応援プロジェクト】始動❗️
地域の繋がりの中で子ども達を育む環境づくり

先日は、「高齢者元気プロジェクトおおもり」のみなさんと「おおた・子どもの育つ力応援プロジェクト」の準備会へ。

コロナ禍は様々な社会の歪みを顕にし、子育て家庭の孤立、ひとり親家庭の困窮や、自治会町会の活動の機会が制限される事で、高齢者のフレイルも深刻です。

また、経済的貧困のみならず、子ども達の体験の経験を支援したいと、
私も、都議会文教委員会で、子どもを笑顔にするプロジェクトの推進に取り組んでいます。

コロナ禍だからこそ、地域の繋がりづくりを深めてきた「高齢者元気プロジェクトおおもり」の皆さん主催の、もりもり食堂で出逢えたお母さん達と、

コロナで制限されてきた、子ども達に色々な経験をさせてあげたい!
自然体験や、子ども達が思い切り遊びの中から、
生きる力を育んであげたい!

年間を通じて、自然体験遊びやハイキング、
長沼豊先生の講演会など、子どもの育つ力を育むプロジェクトの企画が盛りだくさんです✨

とても楽しい多世代の機会を頂きました♪









午後はかのんと蒲田西口商店街のガラポン抽選会へ✨






商店街事務所の皆さまには、季節毎におやこイベントを開催して頂いて、娘もお腹の中にいる頃から、赤ちゃんの頃からお世話になっています♪


夜は、音楽仲間の集うKABAさんへ


蒲田の音楽シーンを、様々なイベントで盛り上げてくださっていた星埜さんの伝説の寿司イベント

寿司&ひろし


その心を継ぐのは!?




新寿司&ひろしに、星埜さんを想いながら

くつしたさんありがとうございました😊