【連合東京蒲田駅街頭演説会
「コロナ禍のクラシノソコアゲ」応援!】
 連合東京の構成組織として働く仲間の皆さんと
蒲田駅街頭活動に参加させて頂きました。

コロナ禍で、深刻な女性の貧困の背景にある非正規雇用・生涯賃金のおける男女比などの根本的な課題について、
東京都では、今年度予算の中で女性の就労支援に向け、働きながらスキルアップ出来るよう
今年度事業としてEラーニングも活用した職業訓練事業など、働きながら無理なく利用出来る支援策を拡充しました。
 私も就職氷河期世代の一人として、都民ファーストの会が訴え実現した東京版ニューディール2万人規模の雇用支援、
ウクライナ危機における、原油価格高騰・物価高騰等への、東京都での中小企業支援など、お訴えさせて頂きました。

職場での労働問題に直面したら、1人で抱え込まずに、お近くの連合までご相談ください。

働き方改革の重要性について長時間労働の是正、待機児童問題、介護離職の課題

クラシノソコアゲ応援団として「底上げ・底支え・格差是正」を基本に、都民の命と暮らしを守る❗️
ダイバーシティ東京から、"多様な働き方"
を推進して「誰もが自分らしく生きられる "1人ひとりが輝く"東京」を築いて行きたいです!

連合東京・連合大田の働く仲間の皆様お疲れ様でした!