今日は終日、文教委員として、子どもの教育現場の課題について政策懇談会。

お昼は、Woman Sift「届きにくい女性の声を政治に繋ぎ、1つひとつ実現していく」事をミッションとする全国の有志議員と、
【部活動の地域活性化】をテーマに国の学校部活動の民営化に向けた動きと、課題についてオンライン勉強会。

午後は、文教委員会への委員会陳情について、出願者の方との政策懇談会。

【子どもを笑顔にするプロジェクト】コロナ禍でこの2年様々な学校生活の体験を制限されてきた子ども達を、笑顔にする為、我が会派の強い要望から実現した事業の執行と、今後の課題について、事業担当者との意見交換。

一生に一度の、子ども達の学校生活が奪われる事のない様に、感染防止対策を図りながら、
出来る限り、活動が継続されるよう求めて、取組んできました。
モデル事業が、各校での実施に向けた課題と、地域の要望も交えて、意見交換をさせて頂きました。

子どもは未来!政治は子ども達の未来を守る為にある❗️
子ども達が夢と希望を持てる東京都の実現に向けて、取組んで参ります!
ぜひご意見をお寄せ下さい。

各政策懇談会の課題について、改めてご報告をさせて頂きます。

ピークは過ぎてしまいましたが、都議会棟前の、“プリンセス雅“🌸と♪
(皇后殿下 雅子さまのご成婚の際に名付けられた、緋寒桜系の桜)
久しぶりの晴れで気持ちの良い1日でした✨