【松ぼっくり博士の松ぼっくり展@ノミガワスタジオ】
好きを追求する松ぼっくりの世界に娘も大喜びでした♪
土曜日は、池上ちおんさんと大田区100人カイギの仲間たちとフォトウィーキング参加。
帰りは同じく大田区100人カイギ仲間のノミカワスタジオさんへ。

池上って、約束していなくても、逢いたい人に逢えるまち
広美ちゃん・ちゅら・新倉さん。途中でヒナちゃんにも逢えて嬉しかったです♪


『ケイタの松ぼっくり展』



松ぼっくり博士のケイタ博士が、身近な区内の池上や平和島アスレチックの周辺で集めた松ぼっくりから、アメリカやヨーロッパの珍しい松ぼっくりまで。
ケイタ博士の松ぼっくり愛が、素晴らしいです✨



好きを追求する素晴らしさ。
魚好きを極めたさかなクンの様に、ケイタ博士には松ぼっくり好きを極めて欲しいです✨

東京都でも課題になっている花粉症の課題など、
きっと研究が役に立つのでは!と可能性も広がります。

お花屋さんのwnicoのケンさん&ケイタ博士が
植物を愛する同志、一緒に松ぼっくり採集をされていて、
薔薇の形をした、ヒマラヤスギの松ぼっくりなど



多彩なカタチも美しくて楽しい展示。
ケイタ博士から松脂や種の層など、スコープで奥深い松ぼっくりの世界を教えて頂きました。



ケイタ博士も、小学生博士から、今年から中学生❗️ますますのご活躍を楽しみにしています♪