【多摩川スカイブリッジ渡り初めウォーク】多摩川・海に1番近い橋開通記念❗️


 晴天に恵まれ、大田区・東京都ポールdeウォーク推進協議会の皆さま、ワーカーズコープ連合会・センター事業団の皆さま、

城南信用金の吉原理事長・ワーカーズコープ永戸代表理事・大田区自治会連合会鈴木英明会長、大田区ポールdeウォーク会長で東京都副会長である山根会長と共に、渡り初めウォークに参加させて頂きました。


羽田空港から、川崎市殿町キングスカイフロントを結ぶ、約700m

多摩川の海に1番近い橋として、羽田桟橋のある大田区側の方が高い構造になっています。


離発着する飛行機を間近に、とても気持ちの良い往復のウォーキング。

 

 コロナ禍で、活動が制限される中、ポールdeウォークは、ポールを使う事で全身運動となり、フレイル対策にもとても有効であると、東京都医師会の尾崎会長も推奨しています。


「よい仕事おこし」として、城南信用金庫・さわやか信用金庫さんと地域が一緒に、

一人ひとりの生き方を大切にした新しい仕事の在り方を提起し、

国では超党派で「労働者協働組合法」が成立致しました。

今後、東京都でどの様に協働労働を推進していくか、地域の取り組みを、東京都でも後押ししていかれるよう、推進に向けて取り組んで参ります!


市民が主体となって、地域の健康づくりに取り組み、大田区と川崎市の新しい架け橋の開通を記念した素晴らしいウォーキングでした❗️

ご一緒させて頂きました皆さま楽しいウォーキングをありがとうございました!


実行委員会の皆さま、大田区・東京都ポールdeウォーク推進協議会、ワーカーズコープの皆さま、

ご協力頂頂いた、東京都ノルディックウォーキングクラブ、ユニバーサルスポーツ・ネットワーク、

メジャマクレ大田協会、大田区ボッチャ協会、多摩川歩こう会、大田区健康福寿会、多摩川芙蓉ハイツポールウォーク同好会、多摩川2丁目ちとせ会、ポールウォーク新井宿の皆さま、ありがとうございました😊
















川崎側キングスカイフロントに到着しました!












「初渡証」を頂きました♪さわやか信金のキャラクターまころんちゃんと💕

ありがとうございました😊