1月4日は行政仕事始め【令和4年度大田区新春のつどい】
地域力の要の皆様と一堂にご挨拶させて頂きました。

『令和4年大田区新春のつどい』が感染対策を図りながら開催されました。

大田区行政を様々な場面で支えて頂いている
地域力の主役である区民団体・自治会・町会・各種団体の皆さまが新年に一堂につどい、
ご挨拶をさせて頂きました✨



地域の課題、子どもの笑顔と本気の女性活躍
、都議会で条例化されたこども基本条例に基づいた、大田区のこども達と子育て家庭を地域全体で支える地域づくり。
ソーシャルファームと障がい者就労・就労支援、
羽田空港の玄関口としてのまちづくりと新空港線の課題等、都政で取り組んでいる緑のまちづくりについて等、皆様とお話をさせて頂きました。

東京2020大会では、4名の大田区由来のオリンピアンの皆様が活躍し、感動を与えて頂きました!
会場には、ビーチバレーボール白鳥 勝浩 選手



フェアリージャパン・新体操の熨斗谷さくら 選手が来場されました。娘も体操を始め、こども達の憧れです✨✨



これからの次世代育成について、また、ふるさとの浜辺公園のビーチバレー場を活用して大田区からビーチバレーが盛り上げていかれたら嬉しいですね。
オリンピアンの皆様と共に、スポーツ健康都市大田区❗️区民の皆様がコロナ禍でも、スポーツを通じて、交流や健康増進を図って頂くことを願います。

今年一年がより良い年であるように願いを込めて、
大田区太鼓連盟の皆様の素晴らしい太鼓の演奏、





また、大田嵐相撲道場の皆様より、土地の邪気を取り払う“シコ”を踏んで、新春らしい演目で、
元気を頂きました❗️





誰もが自分らしく生きられる一人ひとりが輝くまち
大田区の実現に向けて、共に取り組んで参ります!

今年も地域の声をカタチにする為、全力で都政に邁進して頑張ります❗️
皆さま 本年もよろしくお願い致します!