いつまでも謳い継がれて欲しい和の調べ✨【清滋会後援会懇親会】和の伝統芸能・お三味線・民謡の稽古に日々研鑽されている清滋会懇親発表会が、アプリコ小ホールで盛会に開催されました♪

私も和の伝統音楽を愛する清滋後援会のメンバーとして、清滋先生の御三味線に合わせて唄を歌わせて頂きました♪

本来でしたら、東京2020大会の文化プログラムとして、国際空港の玄関口大田から、広く国内外のお客様に和の伝統芸能を伝えて頂く事を願っていました。
コロナ禍でこの2年間は活動をご一緒する事が出来ませんでしたが、
本日は久しぶりに、清滋会の皆様と楽しい時間をご一緒させて頂き嬉しかったです✨

清滋会の皆さんは、会主の清滋先生を中心に、お子さんから芸の世界何十年の方まで稽古を積み、

本日は、5歳と7歳のお孫ちゃんと、玄孫ちゃんと、ひいおばあ様の共演など、世代を超えて
日本の伝統文化・芸能が受け継がれていて、とても素晴らしいです✨
可愛い演奏 ありがとうございました😊💕

羽田国際空港での演奏や、蒲田を中心に地域行事や高齢者施設での演奏等、地域のボランティア活動にも積極的で、地域に根付いた活動をされています。

清滋会の皆さまありがとうございました!

民謡を謳ってみたい方、御三味線を演奏したい方
ぜひ、一緒に和のしらべを奏でましょう♪
会員も募集しています♪