「もりもり食堂」高齢者元気プロジェクトおおもり主催のシニア&こどもの多世代交流のまちづくり♪
日曜日は、多世代交流こども&シニア「もりもり食堂」に親子で参加させて頂き、ありがとうございました❗️
多世代交流の地域の絆づくり✨ 地域の笑顔が輝いていました😊

参加者の皆様から、お料理の知恵を教えて頂いたり
チームワークが素晴らしく、終始、とても暖かな雰囲気で、

メニューも、とても豪華で美味しかったです♪

コロナ禍が長引く中で、地域のつながりの希薄化
高齢者独居世帯、子育て家庭の孤立が顕著となる中で、

コロナ禍だからこそ、多世代交流のまちづくりが
求められていると実感します。


親子で参加させて頂き、ママが料理中も、
娘も皆さんに遊んで頂き、楽しかった♪と大喜びでした✨

元気シニアの皆様、親子で暖かな時間と美味しい手料理をありがとうございました!