【芸術の秋おやこでお絵描き】
今夜はテレワークが早く終わったので、「ママお絵描きしたい❗️」と娘のリクエストで親子で絵を描きました🖼

秋の果物が有れば絵になるのですが💦
茄子を題材に

娘の顔は真剣そのもの❗️

保育園ではクレヨンなので、筆で絵を描くのは初めてのかのん。

「ママ 茄子の色って、紫色の絵の具ないよ」

「紫色は作れるんだよ、青に何を入れたらいいと思う?」と、聞くと一生懸命考えながら

青と赤、黒をちょっと入れてみたり、

真剣に茄子を見つめている娘が愛おしい❤️

ママのおばあちゃんも、お母さんも油絵を描いていたので、私も幼少期から母の絵の具で、小さなカンバスに母の似顔絵や薔薇の花を描いた事を思い出します。

高校時代、ママも美術部だったんだよ😊


筆を持つのは、どのくらいぶりだろう?
今度、倉庫の油絵具のセットを引っ張り出して娘にあげよう。

「かのんの将来の夢は、絵の先生なの。世界中の子ども達を、絵本で笑顔にしたいの」

親子で並んで絵を描いている事が、とても幸せな時間でした✨