【SDGs五感で学ぶ会会話セミナー】対話でSDGsをじぶん事に❗️
今週から来年度予算策定の政策懇談会で終日都庁。
(アウトプットが追いついていないので、週末ご報告させて頂きます!)朝からオンラインも含め7件の会議。
コロナ禍ですが、オンラインを通じた専門家の方との懇談や、地域の皆さんとの交流も嬉しい機会です。
昨日は仕事帰りに【SDGs五感で学ぶ会】に参加させて頂きました。
誰ひとり取り残さない社会を目指す、2030年に向けた17の具体的な指針ですが
【SDGs】よく耳にするけれど、本当に自分の日常の取り組みにできているかしら?

講師の千葉先生からコミュニケーションのワークショップを通じて

→ 相手が小学生だと思って説明してみる。

→自分のエピソードを交えて、じぶん事にしてみる。

SDGsをセミの声やセミの一生に例えてお話ししてくれた千明さんとの対話も、気付きがあり素敵な時間でした✨

千葉先生の優しい語り口、リラックスして心を開く事
対話を通して、SDGsを自分の日常の中のじぶん事にする事。
一人ひとりが、自分なりの出来る事で、
日常生活の中から、持続可能な社会について考え
取り組んでいけたら良いですね!

素敵な時間をありがとうございました😊🌈