【HITONAMI暮らし“池上“マルシェ】真の豊かさとは-持続可能な社会を築く一人ひとりの気付き

週末は娘と地域の親子の居場所としてパーマカルチャーを発信するHITONAMIさんへ。
オーガニックな美味しさとミツロウラップ・ろうそくのワークショップ等、親子で楽しめる企画が盛り沢山でした💕

「本当の豊かな暮らし」とは何か?と問いかける
『食』をテーマに、大田区の地域で活躍されている皆様のオーガニックで身体の中から元気になれる、美味しいもの、体に良いものがいっぱいで、素敵な時間を頂きました♪

◯HITONAMIさんのオーガニック弁当

◯宮廷料理人フセインシェフのスパイスポテトと

【ロイヤルファルーダ】
ローズシロップと薔薇の花びらの香り豊かな豪華絢爛なデザートドリンク❗️ 豆やドライフルーツ・シードの歯応えもキュッキュッとタピオカドリンクよりもヘルシーで美味しい💕

これ流行って欲しい✨むしろ大田区から流行らせたい!美味しさでした♪

◯環境に優しいミツロウラップと手作りろうそく
娘も可愛い蝋燭を作らせて頂き、大喜びでした😊

◯蜜蝋の虫除けクリームを、肌の弱い娘の為にいいなぁ。

◯tumugiさんのマクロビスィーツでは、かのんが大好きなクマさんクッキーを購入🐻
◯オーガニックのシリアルも、とても香ばしくて毎朝ヨーグルトと頂いています。
◯米はなさんの 発酵調味料「米はな」は、我が家も毎日の食卓に欠かせない美味しさです♪


コロナ禍の中で、【本当の豊かさ】が問われている様に感じます。(↑「真の豊かさとは何か」は私が大学時代の研究テーマでもあります)

『縄文と星で読みとく未来 生き残りセミナー』
2万5000年 持続可能な自然との共生社会を実践していた縄文時代から、学ぶべきメッセージ。

人に作られた情報やマスコミに流されるのではなく
心のままに生きる時代。

食を通して、子どもに伝えていきたい環境について、本物の豊かさ・本物の美味しさについて、
美味しく楽しく、考えさせて頂きました✨

親子の笑顔がいっぱいでした♪
HITONAMIさん素敵な時間をありがとうございました😊