【大田区異業種交流グループ連絡会】
令和3年度通常総会 2021年6月22日
・会長挨拶 大田区異業種グループ連絡会 白鳥会長

大田区の誇るものづくりを中心に、中小企業が多彩な異業種グループを形成して、企業連携による製品開発や、アイディアを持ち寄り、
ものづくりを通じて西郷村や山形県長井市との交流などを深めている異業種グループが連絡会をつくって交流しています。

私は、「おおた女性ネットワークTES」より、副会長の坂田さんと共に参加させていただきました♪
今年度は、コロナ禍で大田区異業種交流グループ連絡会の活動は対面では出来ませんでしたが、こうして総会が開催出来、久しぶりに皆様に御逢いできて嬉しかったです。

【おおた女性ネットワークTES】は、1997年設立24年の歴史を持つ、女性が活躍できる環境・新ビジネスの創造を目指す女性の異業種グループ。
多彩な女性企業家のメンバーが参加し、工場見学やワークショップなど、楽しい企画に参加させていただいております。コロナ禍で、新メンバーも加入して、
新メンバーもいつでも加入可能です♪
入会TES・大田女性ネットワーク お待ちしております♪https://www.ota-tes.com



おおた工業フェアなど、以前は、「ものづくり祭りおおた」として、異業種交流会とものづくりに関わる団体がともに活動してきました。

大田区産業プラザでは、年間を通じて、おおた工業フェア、高度加工技術展など、製造業の展示会が行われていますが、コロナ禍で大田区の大型公共施設の多くが、ワクチン接種会場となるため、今年の展示会も密を避けて、オンラインを中心との事でした。

これを契機に、大田区のものづくりから世界のものづくりハブへ!

広く国内外に、優れた技術を発信し、ものを作りたいなら大田区!として、対面が難しいコロナ禍だからこそ、オンラインを活用しながら、
新しいイノベーションを生み出す中小企業の連携を楽しみに願っております。