【美味しいおおた@絶品羽田グルメ竹の子しじみラーメン

今夜は穴守稲荷での夕刻の都政報告を終えて、
【竹の子】さんへ。

羽田の漁師 弘次さんが、羽田で取れたぷりぷりのしじみや、江戸前あなごの天ぷらなど、絶品羽田グルメを頂ける大好きなお店です!
緊急事態宣言下で、感染拡大防止にご協力頂き休業されていたので、

宣言明けに、真っ先に
「しじみラーメンが食べたいっ❗️」と、伺ってきました!

羽田のしじみがたっぷり❗️
奄美のもずくをトッピングして頂き、シャキシャキの歯応えがしじみラーメンにマッチしてびっくり❗️

海苔の香りとしじみの旨み、ガーリックバターが食欲をそそり、たまらない美味しさ❗️
本当に美味しいーーーーっ!✨✨✨

ラーメンのスープは、普段残すのですが、

何たって、朝どれのしじみのスープで栄養満点💯
スープも完食でした💕

弘次さん 美味しいしじみラーメンありがとうございました😊
またゆっくり、次回はしじみのかき揚げも楽しみにしています。ご馳走様でした!

ps
するとっ!東京都の感染拡大防止の「徹底点検TOKYOサポート」として、東京都の職員さんの立ち入り中💦
パーテーション・啓発ポスター・換気・手指消毒・体温チェックなど、最高得点で対策優良店のお墨付き!

こうした、ちゃんと対策を講じているお店は、もっと夜遅くまで営業しても良いと思います!


KATTUNの食宝ゲッットゥーン
チーム中丸リベンジなるか!?狙うは食宝モチガツオ チーム亀梨 "羽田しじみ"を味わい尽くす
#TVer #KATTUNの食宝ゲッットゥーン