【政府の水際対策不徹底に対する菅総理への要望書】
都議会からも声をあげ国を動かしました❗️

都民ファーストの会が再三再四、政府に求めてきた水際対策について、水際対策の徹底を求める署名(電子、ペーパー)を菅総理大臣に提出するべく活動をしてまいりましたが、この度、政府は遅ればせながら、すでに変異ウイルスの持ち込みがかなり増えた中で、入国の規制に重い腰をあげました。

都民ファーストが、国の対応について広く呼びかけた事は、マスコミでも報じられ、3日→6日へ延長したばかりでしたが、国が動いた事は意味があったと思います。

多くの皆様に署名活動(電子、ペーパー)にご協力頂きました。署名につきましては、一旦停止させていただきますが、政府のワクチン確保の遅れなど後手後手の対応について引き続き要望をして参ります。

これからも首都から国民、都民の命や健康を守るため政府、国を動かすべく、引き続き都民ファーストの会にお力お貸しください。
ーーーーーーーーー
【速報】政府、インドなど3か国からの入国原則拒否へ 5/12(水) 17:52配信 TBS系(JNN)
ーーーーーーーーー