【HITONAMI暮らし“池上“マルシェ】食の学び・楽しい子育て・個のチカラを高める本当の豊かさとは?豊かな暮らしを考える

昨日は池上の暮らしマルシェへー持続可能な社会の基本は家庭から✨
地域の親子の居場所としてパーマカルチャーを発信するHITONAMIさん。

オーガニックな美味しさと親子で楽しめる企画が盛り沢山でした💕

【タイムマシンレター】
お友達の寛美さんのお手紙ワークショップ。
ご自身が幼児を抱えて癌を乗り越えた経験から、娘への手紙。
命と向き合った際に、時間を超えて届く手紙のチカラ。
有限な存在の人間だからこそ、今を精一杯生きて、
将来の娘に、そして将来の自分に、どんなメッセージを何を伝えたいか。

寛美さんとても素敵なプロジェクトをありがとうございます✨

↑タイムマシンレターは、オンラインでも購入出来ます♪

「本当の豊かな暮らし」とは何か?と問いかける
『食』をテーマに、大田区の地域で活躍されている皆様のオーガニックで身体の中から元気になれる、美味しいもの、体に良いものがいっぱいで、素敵な時間を頂きました♪

◯HITONAMIさんのオーガニック弁当
◯インドの家庭料理
◯子ども店長さんの焼きたてワッフル
◯砂糖フリーな手作りバナナケーキ
◯米はなさんの 発酵調味料「米はな」は、我が家も毎日の食卓に欠かせない美味しさです♪

コロナ禍の中で、【本当の豊かさ】が問われている様に感じます。
食を通して、子どもに伝えていきたい環境について、本物の美味しさについて、
美味しく楽しく、考えさせて頂きました✨

パーマカルチャーのお庭で、かのんもハンモックが大好きです💕


HITONAMIさん親子で素敵な時間をありがとうございました😊

子ども店長さんのワッフル屋さん💕