本日は、午前中はオンラインミーティング
昼は【東京蒲田ロータリークラブ定例会】コロナ禍でお弁当は別室(持ち帰り)で、平先輩の卓話では、コロナ禍の政府の中小企業支援とデジタル庁の動きを伺いました。
東京都では、デジタルの専門家宮坂副知事を筆頭に、行政のデジタル化とペーパーレス・スマホ1台であらゆる行政サービスを利用出来るよう、都民サービスの向上を第一にDXの推進に取り組んでいます。

また、コロナ禍の中小企業支援・飲食店等のテイクアウトや移動販売など業態変換についても、助成事業を行っております。

コロナ禍のピンチをチャンスに変えて、何とかこの難局を乗り切って頂けるよう、国・東京都の補助事業をご活用頂きたいです!
【東京都コロナウィルス感染症 支援ナビ】では、
国・東京都・区市町村の様々な支援メニューの中から、どの制度を活用できるか、
チャットbot形式で検索できます❗️ぜひご活用下さい。

午後は地元事務所で、ボランティアスタッフの皆さんと事務作業
夕方は【蒲田法人会女性部会役員会】
コロナ禍の新年度事業について、コロナ対策を徹底した上で、「青年部会と女性部会合同報告会」「サマー税ミナール」の開催や『外国人とのコミュニケーション教室』等、今年度事業についてお話がありました。

コロナ禍だからこそ、地域の課題について、
地域企業の皆さまと現場のお声を伺う貴重な機会を頂きました。

久しぶりに役員会の皆様とご一緒出来て嬉しかったです😊
令和3年度もよろしくお願いいたします✨

女性部会の保科会長を中心に、新年度もよろしく
お願いいたします✨


JCOMさんで、先週の定例会後の【自転車鍵かけ義務化啓発看板】設置のニュースに東京蒲田ロータリークラブの奉仕活動が放映されました!

アペアの豪華なお弁当♪ご馳走さまでした✨