晴れやかな建国記念の日 密を避けて娘と凧揚げ&Yoici台湾ランチ風に乗って笑顔が輝いていました✨

晴れやかな建国記念の日
最近は、本会議前で家でも仕事ばかりで遊んであげられなかったので、今日は終日娘と過ごす穏やかな休日💕
「ママと凧揚げしたい❗️」と娘のリクエストで、
密を避けて、広々とした公園で凧揚げをしました♪

娘が保育園で作ってきたビニール製のたこ


凧揚げなんて、幼少期にお正月に遊んだくらいで
本当に久しぶりだったのですが、

風を受けて、上がる上がる⤴️⤴️


広い広場を思い切り走り回って、かのんも大喜びでした😊

緊急事態宣言中は、保育園帰りの公園遊びも自粛しているので、遊び足りないのか中々寝てくれない日も多いのですが、
今日は思い切り走り回って、気持ちの良い深呼吸✨

コロナ禍で自粛中ですが、感染に気を付けて

人混みを避けたランやウォーキングなど、高齢者のフレイル(虚弱)も心配されますので、
陽の光を浴びて(ビタミンDが形成されないと骨粗鬆症も心配です!)
ぜひ、遠出はせずに、大田区内はお散歩に良い場所がたくさんあります😊

たくさん走ってお腹が空いたら

古民家カフェYoiciさんへ💕

今日は、台湾好きの弥生さん手作りの台湾ブランチを頂きました♪
【ダンピンとシェントウジャン】


◉ダンピンは、具の入った台湾のクレープの様で
2種類の具を選ぶのが楽しいです♪

チーズとコーンを選んだかのん
「美味しい❗️」と夢中で完食😲


追加でおかわりしちゃいました💕

◉シェントウジャン 豆乳好きの私!
初めて食べた台湾の本場の味✨

とてもほっこりする美味しさで、もうまた食べたい!コロナ禍で、旅行気分を味合わせて頂き楽しかったです😊

地域の中の守りたい風景がどんどん失われつつある中、古民家を地域の歴史資源として、どの様に保存していくことが出来るか、
暖かな空間でお話をさせて頂きました✨

Yoiciさん 美味しいランチをありがとうございました💕
親子でほっこり 春を感じる休日でした🌈