【第11回大田区太鼓連盟TAIKOの祭典】開催おめでとうございます!
大田区アプリコ大ホールでの、久しぶりの大舞台での気迫のこもった太鼓の演奏に、
多くの方が熱い拍手と感動に包まれていました✨
大田区には、地域ごとに素晴らしい太鼓の会が地域に根付いて活動されていて、次世代に和の文化が継承されている事が素晴らしいです。
大田区の新春行事や祭礼には欠かせない存在となっています。

一方で、今年はコロナ禍で多くの祭礼も中止となる中、会場はコロナ対策で、一つづつ席を開けて万全の対策で開催して頂きました。
「約8ヶ月ぶりの大舞台に緊張した」との奏者の皆さんの声もありましたが、太鼓連盟の皆様の熱い思いの込められた演奏に、
会場は多くの感動の拍手に包まれていました❗️


都立高校・邦楽アカデミーの、お子さん達の演奏も素晴らしく、来年3/28には、【ジュニアコンクール東京大会】がここ、大田区アプリコで開催されるとのことで、
(8/15には岡山で全国大会に向けて)とても楽しみです❗️



大田区から全国・そして世界へ!素晴らしい日本の文化を発信し続けて頂きたいです。益々のご活躍をご祈念しています。

大田区太鼓連盟の皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました✨