【松井秀喜も愛した名店「もー吉」閉店を惜しむ。ふるさと長井会で美味しい山形の郷土料理をありがとうございました!】
 ふるさと長井会で、いつも東京の芋煮会の場所を提供して頂いた神楽坂の「もー吉」さん。
コロナ禍で惜しまれつつ、27年の歴史に幕を閉じると伺い、長井会の有志で伺いました。

 少し甘めの醤油ベースの山形の芋煮をはじめ、
とても美味しかったです。
 ふるさと長井を愛する皆様と、久しぶりにお逢い出来て、長井愛に満ちた話に花が咲きました✨

長井会の皆様、楽しい時間をありがとうございました😊
 


以前、旧北蒲小学校のインキュベーションに山形大学のサテライトがあり、梅屋敷商店街で「山形“愛”セミナー」に毎回参加する内に、自然の美しさと美味しいものがいっぱいの長井市の魅力に惹かれ、野川での風を感じながら屋外で食べる芋煮の美味しかった事!

 コロナが落ち着いたら、また早く長井へ行きたい。都市の子ども達にも、長井の自然に触れて欲しいと願います✨

都内近郊にお住まいの、山形県長井市出身の皆様、白鷹、置賜地域の皆様、ぜひ「ふるさと長井会」へのご参加よろしくお願いします❗️
一緒に、ふるさと長井の都市との架け橋、地元を応援して盛り上げましょう🌈
長井会のご入会は、こちら↓

もー吉さん 27年間本当にお疲れ様でした✨
美味しい山形の郷土料理をありがとうございます❗️また武蔵野のお店にも伺える事を楽しみにしています!