【HITONAMI暮らし“池上“マルシェ】家庭から始める持続可能なくらし✨
本当の豊かさとは何かー
地域の親子の居場所としてパーマカルチャーを発信するHITONAMIさん。オーガニックな美味しさとミツロウラップのワークショップ・電磁波講演会等、親子で楽しめる・学びの企画が盛り沢山でした💕




「本当の豊かな暮らし」とは何か?と問いかける
『食』をテーマに、大田区の地域で活躍されている皆様のオーガニックで身体の中から元気になれる、美味しいもの、体に良いものがいっぱいで、素敵な時間を頂きました♪

◯HITONAMIさんのオーガニック弁当とチーズを使っていない酒粕チーズケーキ🧀
酒粕がチーズの様な濃厚な美味しさ💕


◯三貴子さんの焼き立てチャパティサンド
&チャーイ



◯みやけぱんさんの国産小麦の手作りパン
栗バターパンにお顔を書かせて頂きました♪


◯環境に優しいミツロウラップと手作りろうそく
ワークショップで手作りミツロウラップを作らせて頂きました😊

ラップやお弁当のカップなど、毎日使うものだからこそ、繰り返し使えるものを選びたい。
マイクロプラスチックによる海洋汚染も喫緊の課題です。
一人ひとりが出来ることから一歩づつ❗️

ドイツのオーガニックな布を使って、可愛いラップが出来ました😊


◯tumugiさんのマクロビスィーツでは、かのんが大好きなクマさんクッキーとびわ葉エキスのラベンダークリームを、肌の弱い娘の為に購入✨



◯米はなさんの 発酵調味料「米はな」は、我が家も毎日の食卓に欠かせない美味しさです♪

◯ ボールペン花紋様装飾工芸作家 小宮里江子さんの作品もとても素敵です✨マスクを購入💕



コロナ禍の中で、【本当の豊かさ】が問われている様に感じます。
食を通して、子どもに伝えていきたい環境について、本物の美味しさについて、
美味しく楽しく、考えさせて頂きました✨

絵本やおもちゃもいっぱいで、親子の笑顔がいっぱいでした♪
HITONAMIさん素敵な時間をありがとうございました😊