【美味しいおおた@蒲田花の蔵 浴衣で花火大会♪】長岡花火に込められた平和への願い✨
W加奈子さんのバースデー浴衣会❤️




池上で愛と友情のマドレーヌづくりで社会貢献に情熱を燃やす加奈バナナちゃん主催の浴衣会

今年は自粛で、花火大会も浴衣を着る機会もほぼ無い夏でしたが、
夏の終わりにサプライズ花火大会🎇大画面とプロの音響での長岡の花火は、
ドン!と打ち上げ音がお腹に響いて、
まるで特等席で見ている様な大迫力❗️に感動しました✨

長岡の花火大会は、昭和21年空襲で失われた多くの命の鎮魂と復興への願いが込められ、とても素晴らしい花火に目頭が熱くなりました✨


羽田空港の玄関口である大田区から、蒲田で和装に着替えて、勝海舟や池上の門前町等、
大田区の伝統文化を感じられる様な“まち歩き”
で魅力を伝える仕掛け作りも必要です。

京急蒲田に観光情報コーナーがありますが、「知らない・知られていない」と云う声も多く、
地域で頑張っている民間・市民活動団体の力も活かしながら、地域の魅力を発信して行かれたらと願います✨

W加奈ちゃんが繋いでいただいた素敵な出逢いに感謝して✨
素敵な夏の思い出をありがとうございました😊🌈





北さん美味しいお料理の数々
『花の蔵 北川』さんありがとうございました!
大好物ばかりで、(特に大好きな栗ご飯に、大好きなイクラがたっぷりのご飯に感激でした💕)
◯前菜盛り合わせー胡麻豆腐・胡麻和え


◯カツオの叩き


◯夏野菜盛り合わせ


◯マグロの釜焼き




◯粒山椒入り手作り豆腐

◯チキン揚げ


◯旬の栗ご飯イクラ乗せ