【副政務調査会長を拝命いたしました!「第1会派としてコロナ対策等都民の命と暮らしを守る」政策実現に邁進して参ります!】

先日は各会派の新執行部が発表され、小池都知事への挨拶とともに、新執行部の会見が行われました。

都民ファーストの会増子幹事長からは、
「都議会第1党としてコロナ対策では32回にわたり要望書を提出し、その多くが実現して頂いている事、都政の課題に提案を行っていく。取り組んできた改革の内容を都民に伝えられる様発信を強化していく」との発言がありました。

区議会3期・都議会で3年活動させて頂く中で、
都議会第1党として、小池都知事に直接政策提言出来る立場にいるという事で、
これまで現場で見てきた課題や、地域でお寄せ頂いている声を、都政で次々と実現出来ている事を実感しています。

本日も朝から党の会議が行われ、都民ファーストの会では、毎年公約の達成に向けて進捗状況を部会毎にまとめて、検証を行なっております。

現在は、会派の新型コロナ対策PTが立ち上げられ検査体制の強化、受け入れ病院の確保や、中小企業支援等の提案が日々行われています。

私の所管としては、医療政策部会・ソーシャルファーム推進PTメンバーとして、誰もが生きがいを持って働く事の出来る新しい働き方について、

都議会環境建設委員会の委員として、気候危機に都としていかに向き合い、再生可能エネルギーを基軸とした環境先進都市・災害に強い防災都市づくりの推進に取り組んでおります。

また、住宅政策審議会において、ひとり親支援や就職氷河期世代の居住と就労を合わせた支援の在り方、障がい者の親亡き後の居住の課題、
子どもの貧困の背景にある、シングルマザーの仕事と子育ての両立を支援して、孤立しない様な新しい公的住宅の提案など、
東京都から日本の子育て環境を変えていきたい❗️
という都政を志した初心を胸に、
政策実現に向けて日々政策を磨き合い、取り組んでおります。

任期4年まで、ラストの1年です。

「ふるい議会を新しく!」
常に初心を忘れずに
座右の銘「動機善なりや私心なかりしか」の想いを胸に、
政策実現に邁進して参ります❗️
引き続き、お声をお寄せ下さい!