【七夕に願いを込めて✨
世界が平和で、全ての子ども達の命が尊ばれ夢と希望の持てる笑顔輝く社会であります様に!】


短冊に願いを込めて✨家族の短冊と
かのんがお素麺にパプリカの天の川を飾ってくれました❤️


保育園の短冊には、パパがかのんが大好きなプリンセスを描いてくれたので、大喜びでした✨


“全ての子ども達の命が尊ばれ、笑顔が輝く夢と希望の持てる社会でありますように!”

お願い事がいっぱいのかのんw
「ねぇママ!お願い事もっと書いてー!」と家族全員分のお願いを書いてくれました♪

「パパは、ギリシャレストランで一生懸命お仕事していまるよ。プロレスラーになれますように」

「ママ 家族が仲良く笑顔でありますように!」

「(サットン の)兄ちゃん いつもかのんと遊んでくれます。でもゲームに夢中だとかのんは一人で遊んでいます」

「ババの部屋にカーテンが届きますように」
↑かのんが祖母の家の障子をビリビリにしてしまうから

かのんは毎日コップを溢して、1日一回は部屋をビショビショにしちゃうし、直ぐに障子を破くし、何でも壊すしリモコンはいつも隠しちゃうしでも、
子どもはそういうもの。

ママが「コラ!かのん❗️」と怒りそうに成ると

パパは「子どもはそう言うものだよ!」って
命に関わる事以外は、怒らないで見守るパパ。

コロナ禍で児童虐待のリスクが高まり、昨日は蒲田で3歳の子どもの命が失われる悲しいニュースもあり、胸が締め付けられる思いです。

“全ての子どもの命が尊ばれ、夢と希望の持てる
子ども達の笑顔が輝く社会であります様に✨”

その為に、子ども達の声なき声を見逃さない。
背後にあるひとり親家庭の困窮に寄り添う支援の強化に、自治体と連携しながら、東京都として更に強化して取り組んで参りたいです!

「世界が平和でありますように」
「コロナが1日も早く収束し、災害の無い平和な社会でありますように」

みんなの願いが叶いますように✨✨