選挙戦最終日【北区補欠選挙 
天風いぶき!北区から東京大改革都民の命と暮らしを守り抜く!

9日間の選挙戦も、本日最終日を迎えました。
娘を保育園に送り、毎日赤羽に通う日々も、本日が最終日。
私も連日、天風いぶき候補の応援にマイクでお訴えをさせて頂いております。
東京から日本の政治を変える❗️
東京大改革の同志 天風いぶき候補。


タカラジェンヌの皆様も、連日ボランティアで応援に来て頂いています!

地域政党都民ファーストの会は、政党助成金を貰っていません。
だから、特定候補が1億5000万円もの選挙資金を得るという、金権政治が未だに行われている自民党政治を、東京都から変える!
全て手弁当で選挙戦を戦っています。

小池さん自民党が実質支援でしょ?それも違います。
4年前も、今回も、既存政党の公認も支援も受けず、無所属で選挙戦を戦っています!

【東京の未来は都民と決める】都民の皆様のご支援だけが頼りです❗️

4年前の都議会はどの様だったか、
ドンと云われる都議が利権を牛耳り、都政を仕切っていた【伏魔殿と呼ばれた都議会】

小池都知事となり、情報公開を行い、
【人が輝く東京へ】
税金の流れを大きく変えました。
◯待機児童ゼロへ】待機児童が8600名を超えていた4年前から、待機児童対策に大きく予算をつけ、四半世紀ぶりに5000名を下回り、2300名と7割減まで来ています。
◯ペットの殺処分ゼロは、目標を1年前倒しで達成しました。

都知事歳費(給与)を50%カット(全国の知事で最低額)
都議会議員歳費も30%カットを続けています。

◯仕事も子育ても諦めない働き方改革❗️
子育ても家事も女性の負担が多い中で、男性の育休取得の推進を区議会時代から訴えて来ましたが、中々進まない中、
【働くママパパ育休取得事業】として、東京都が育休取得させた中小企業に男性従業員だと最大300万円支給する支援制度を実現!

◯命と暮らしを守る新型コロナウィルス対策
国の支援体制が遅い中で、東京都はいち早く
【感染拡大防止協力金】の創設を行い、また経営の厳しい飲食店に対して、テイクアウトへの業態変化に対応する支援も手厚く支援を行っています。
また、今後二次補正予算も活用しながら、家賃助成についても国に要望を行っています。

病で亡くなる方があってはならない❗️
同じ様に、経済を理由として命が失われる事があってはならない❗️

都民の皆様の、命と暮らしに寄り添う都政に向けて、
ふるい議会を新しく❗️都民ファーストの会が
都議会第1党として、未来に責任ある都政の推進に邁進して参ります!
ぜひ、北区の皆様におかれましては

都議会補欠選挙 天風いぶき❗️
選挙戦最終日も、全力で訴えて参ります!
ご支援よろしくお願い致します❗️