【池上梅園の梅が見頃を迎えています】

昨日は、家族で池上梅園へ✨ うららかな日差しの中、370本の多様な梅の花を楽しむことができます♪


梅の香りがそよ風に舞い、風情がありとても美しかったです。




昨日は、茶道キャラバン喫茶去さんのお茶席を親子で体験させて頂きました。




お雛様の掛け軸と、日本書紀の「このはなのさくやひめ」をイメージした可愛らしいお菓子に、かのんも「お茶美味しいねぇ〜」と大喜び♪





ちゃんと正座を頑張ってw親子で楽しませて頂きました✨

https://m.facebook.com/caravankissako/?locale2=ja_JP

(↑喫茶去さんのお茶席の日程は、こちらから)



蒲田の共同作業所いろえんぴつさんの甘酒、

カフェ バーチェさんの福祉作業所のクッキーもとても美味しいです♪



コロナウィルスの影響で、遠出は心配ですが、自転車で行かれる範囲で、春を満喫できる花の名所が区内にもいくつかあります。

3月1日まで、ライトアップも行われています🌈



(ライトアップのお写真は、区のHPより)

https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/shisetsu/park/ikegamibaien.html