【美味しいおおた@久が原 とんかつ自然坊で絶品カツ尽くし】


大田区を愛する仲間の皆さまとの美食会♪

とんかつの名店 【久が原 自然坊】さんへ。


食の街・大田区❗️名物の羽根つき餃子と並んで、しのぎを削る【美味しいとんかつ激戦区】でもあります!


10年ほど前に区議会の大先輩から「ここは美味しいから!」と連れて来て頂いて以来、旦那さんの実家のすぐ近くなので、義母も大好きなお店❤️


地元ライラック商店会の鈴木超会長と共に、

永年地元で愛される名店のとんかつを堪能させて頂きました✨


いつもは、贅沢なランチでロースカツしか頼んだ事はなかったのですが、一品料理も絶品でした♪



◎先ずは蟹サラダ🥗

【とんかつ屋さんのキャベツは、なぜこんなに美味しいのか?】と、山盛りキャベツもあっという間に食べてしまいます♪


◎タコのマリネ

程よい酸味とタコが美味しくて、娘がお野菜をいっぱいお代わりしてしまいました。

(あ!写真忘れましたw)


◎鰹のお刺身


◎ムカゴ揚げ


◎牡蠣フライ💕大ぶりの牡蠣 一口含むと、口いっぱいに海の旨味が濃厚


◎ホタテフライ

これまた肉厚❗️中心がジューシーで、とっても美味


◎感激の串カツ✨

大きさにびっくり‼️これで500円はおかわりしたい!と一同注文を望むも売り切れでした。

玉ねぎの甘みと、お肉の柔らかさ。次回も食べたい一品。


◎ロースカツとヒレカツの盛り合わせ

最近の人気店では、中心が赤いレア目なとんかつも多い中、しっかりと揚げているのに、ジューシーで美味しい✨

肉の旨味を感じる、程よい厚さと揚げ具合が絶妙です。


ヒレカツの厚さにびっくり‼️

そして柔らかさにびっくり‼️

本当に、職人技の美味しさ✨


◎さくらんぼのお漬物

自然坊と言ったら、シメの付け合わせにかかせない!程よい酸味で、日本酒のおつまみにも、ついついお酒が進んでしまいました♪


楽しい仲間たちとの美味しい時間💕

かのんも(なんて贅沢な!)大好きなとんかつに大喜び♪親子で楽しい時間をありがとうござました😊


ps.私だけ美味しいものを食べてしまうと家族に羨ましがられてしまうので、お土産のお弁当も🍱

ロースカツ弁当2700円☆家族に大好評でした☺️


http://www.tonkatsu-zinenbou.com